脇脱毛の前に流行っておくことがありますが、それはムダ毛のシェービングです。エステサロンは光の脱毛マシンを使っており、マシンから放たれる光をムダ毛の根元部分の組織への影響力としますので、長いままだと長い毛の部分への反応になります。長い部分への反応は、その部分への照射で熱を持たせるので、やけどをする可能性が出てきて危ないです。だから脇脱毛の前には、必ず長いムダ毛は短く剃っておく必要があります。

ムダ毛を処理するときに脇の体毛が、ほんの数本だからといっても、ピンセットで引き抜くようなことはやめておきましょう。抜いてしまうと脇のムダ毛は根元を一時的になくします。根元の組織までなくすことはできないものの、体毛の根元がなくなってしまうことには、照射でのお手入れで反応する対象が消え去ります。するとエステサロンで光の照射をはなとうとも、対象が不在な状態だと、全く効果がなくなることになります。

心斎橋あたりで脱毛サロンを探していましたが、大阪でワキ脱毛のサイトはとても参考になりました。

脇脱毛の前にもしもうっかりシェービングではなく、ピンセットやワックス脱毛で、一気に引き抜いてしまったという時には、予約の変更を急ぎましょう。エステサロンへ電話をして、毛を抜いてしまったために予約の変更をしたい旨を伝えますと、スタッフもそれに対しての予約のスケジュールを提案してくれます。サロンによっては1ヶ月くらいのこともあれば、もう少し長いこともあります。脇の体毛が成長期を迎えてくれないことには、次回の脇脱毛には至らないのです。

Comments are closed.