facebookを久々にゆっくりと回覧していました。

登録はしているのですが、なかなか投稿することがなくて、
使わないのももったいないと思い、今回は写真を投稿してみようと思いました。

みんな、いろんなところに出かけたり、ご飯に行ったり、久々な友達にあったり。

Read the rest of this entry »

お風呂に子供を入れていたのですが、今日は面白いことがありました。

今日はとても機嫌が悪くて、お風呂の途中で大泣きしてしまい、少しあわあわしていたのですが、
しばらく子供が泣いていたら、外からガサガサ音がして、
誰か人が来たのかと、怖がっていたら、ニャーと声がしてきました。

赤ちゃんの声につられて、猫が近づいてきたのです!
Read the rest of this entry »

地域に呼び名が違うんですよね。
子育て支援センターだったり、近隣には児童センタだったり。

児童館みたいなものですが、入園前の子供だけの遊び場になるのかなぁ?
私の住む市は子育て支援センターと言います。

行った事ありますか?
お友達できるかなぁと思ってたまに行くのですが、
活発な我が子を追い回すとお話する時間がありません…。

Read the rest of this entry »

風邪をひきました。

2年ぶりなので、かなりしんどかったのですが、運良く一晩で熱が下がりました!
残ったのは喉の痛みとガラガラ声。

これでは電話に出るときにかなり不便です。
喉が痛むので声を出すにも一苦労です。

子供を叱るときも声が出ないので、しばらくお休みしたいと思っていたら、
それを察知した我が子はいまだと言わんばかりに、
いたずらをたくさんしかけて来るようになりました。

Read the rest of this entry »

先日、お宮参りだったので、家族写真を撮りに行ったのですが、
その写真が仕上がったので、受け取りに行きました。

中を開いて確認してみたら、可愛い我が子の写真がバッ!っと出てきたので、
もう、私はメロメロでした。

早速、玄関に飾り、家族写真をもう一度眺めてみると、
これも家族四人が集まっての初めての写真なので、
何故か感動してしまい、涙が出てきました。

Read the rest of this entry »

今日、子供を抱っこひもで抱っこしてお散歩をしていたら、
向かい側から同じように抱っこひもをして歩いてくる男性がいたので、会釈をしあいさつをしたのですが、
抱っこひもをよくみてみたら、ワンちゃんが入っていました!

チワワで、ちょうどこっちを向いた状態で抱っこされていて、びっくりしました!
ワンちゃんの抱っこひもがあるんですか?と思わず会話をしてしまいました。

Read the rest of this entry »

今朝からショックなことがありました!

実家に帰ってきていて、ピンポーンと音がしたので、
代わりに出てと言われて、出たら、宅急便のお兄さんでした。

息子を抱っこしながら出たので、お兄さんに、あら、重そうですねー!と言われ、
重いんですよ。と、笑って答えたら、
お腹を見て、また重いのが!と言われました。

Read the rest of this entry »

子供が突然風邪をひいて夜中に発熱してしまいました。

38度出ていたのでインフルエンザじゃないといいなと思い、今朝、病院へ連れて行きました。

病院はさすがに混み合っていて、インフルエンザかと思われる患者さんは
別室で早めの対応を取ってくれていたので、院内は少し安全な様子でした。

Read the rest of this entry »

今日は残念ながらお天気微妙でした。

なので、雨が降り出す前に午前中にちびさんとお散歩兼お買い物へ行きました。

今日はパパは飲み会だから、自分のご飯だけ
お惣菜のゴボウサラダとビューティーアイテムのアボカドと
トマトの入ったシシリアンライスでも作ろう!!

面倒でもちびさんとパパの為に綺麗でいるぞと思ったら、
自分だけに作るビューティーメニューもそう面倒とは感じなくなりました。

Read the rest of this entry »

数日前に出産した2人目との入院生活を終えて、自宅に帰ってきました。

入院中は赤ちゃんの世話だけをしていればよかったので、
中々寝てくれなくても、夜泣きがひどくても気にしないで生活できていました。

しかし、実際に家に帰ってくると、赤ちゃんともうすぐ3歳になる上の子とを同時に寝かし付けるのが
至難の技だという事を思い知らされました。

退院当日は主人が休みだったので1対1で寝かし付けたのですが、
普段は主人が仕事で遅いので私1人で2人を寝かせなくてはなりません。

上の子は赤ちゃん返りも始まり、赤ちゃんにヤキモチを焼くようになったので、上の子を優先で寝かし付けています。
が、泣き続ける下の子の事も気になって気になって中々上手くいきません。

子供2人の寝かし付けについて、世の中のお母さんたちのアドバイスが欲しい今日この頃です。